英会話お役立ちコラム&お知らせ
英会話お役立ちコラム《第44回》選挙に関する英会話表現

ここ数日は、ほぼ全員の生徒さんとの最初の会話は「暑いですね~」です。ほんとに暑いですね。

もうすでに生徒の皆さんの多くは英会話レッスンの際にこの暑さに関する英語表現を学習された方は多いと思いますので、この場では割愛させてもらいます。

 

今回は、7月10日に迫った参議院選挙に関する英語表現をご案内します。筆者は先日期日前投票をしてきました。

 

さて、選挙は英語で

“election”

 

参議院は

通称“ the Upper House”     正式には “ the House of Councillors”

衆議院は

通称“ the Lower House”  正式には ” the House of Representatives”

と表現します。参議院/衆議院選挙はその後ろに“election”を付け加えてください。

 

The election will be held on Sunday, June 10. (選挙は7月10日です)

「投票する」は

”vote”  ※名詞の意味もあります。
We will go to vote this Sunday. (日曜日に投票にいくつもりです)

 

 

今回の選挙の結果はどうなるでしょうか?よく外国人との会話では、政治と宗教の話は避けたほうがいいと言われますが、英会話教室は英語を勉強するところですので、気にせずにマンツーマンレッスンの際に話題にしてください。

 

 

 

戸塚(横浜)大船(鎌倉)のマンツーマン英会話スクール

ムーヴス英会話

MOVES ENGLISH SCHOOL