お知らせ
6月度休日のお知らせ【戸塚校・大船校】を更新いたしました

6月度の休日の予定(戸塚校・大船校)を更新しました。
戸塚校は従来通りの月曜日がお休みになりますが、大船校は月曜日に加え、火曜日を臨時休校といたします。
詳しくはスクール案内のページの各校の休日のお知らせ欄をご覧ください。

戸塚(横浜)大船(鎌倉)のマンツーマン英会話スクール
ムーヴス英会話

英会話お役立ちコラム《16回》更新しました

「英会話お役立ちコラム」第16回を更新しました。トップページ下部、戸塚校・大船校スクール案内地図の上の欄をご覧ください。
約2か月ぶりの再開になります。近頃海外のニュースなどで多く使われる”NEW NORMAL”という言葉の紹介です。これから数回に分けてこの言葉に関連する英語・英会話表現を紹介していく予定です。
このコラムでは皆様の英会話学習に役立つ内容を定期的に掲載しております。英会話の基本表現に加え、教科書や参考書にはあまり記載のない、但し海外では日常的に使われている表現などを中心にご案内していきたいと考えております。また、英語・英会話の情報の他、戸塚や大船及び近隣の横浜・鎌倉・藤沢・湘南エリアの地域情報なども今後お知らせしていきたいと検討しております。

戸塚(横浜)・大船(鎌倉)のマンツーマン英会話スクール
ムーヴス英会話

新型コロナウイルス感染予防対策について

当スクールでは、皆様に安心してマンツーマンレッスンを引き続きご利用頂く為、今般の新型コロナウイルス感染予防対策として、以下の対応を徹底して講じてまいります。(7/10更新)

【感染予防策】
・教室内は、窓の常時開放及びファンを利用し、徹底した換気を行います。
・講師及びスタッフはマスク着用致します。
※生徒様にもマスク着用をお願いします。お手持ちが無い又はお忘れになった方は受付までお申し出ください。
・教室内を定期的(レッスン毎、又は1時間時間毎)に消毒いたします。
・講師及びスタッフは手洗い・手指消毒を徹底します。
※生徒様も入室の際は受付にて手指に消毒スプレーをさせていただきます。
・レッスンの場所は講師・生徒様が一定の距離が保持できる個室に限定し、マンツーマンレッスンを行います。
・講師と生徒様の間に、透明のアクリル板またはビニールシートを設置します。あわせて受付スタッフの前にもアクリル板を設置します。

※生徒様への感染予防対策の為のお願い事項については、教室内掲示板にてご案内しておりますのでご確認ください。

【オンラインでの英会話レッスンを開始】

いつもの講師達とお手持ちのPCやスマホでご自宅等で英会話レッスンが受講できる「MOVESオンライン」を開始致しました。インターネット環境をお持ちでない生徒様及びパソコン等の操作に不慣れな生徒様には、ムーヴス英会話までお越し頂ければ、人との近距離での接触が無い形で教室内にて講師と生徒様別々の離れた部屋にてオンラインレッスンが受講できます。どうぞご利用ください。
詳しい利用方法は受付スタッフまでお問合せください。

※上記の内容は状況に合わせて随時追加・変更をしていきます。

 

ムーヴス英会話

営業再開のお知らせ【戸塚校・大船校】

日頃よりムーヴス英会話をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、この度緊急事態宣言が延長されましたが、諸般の事情を鑑み、更なる徹底した衛生管理の基、また、オンラインレッスン導入や営業時間の短縮などをした上で、当初の予定通り営業を再開することといたしました。

戸塚校:5/7(木)~

大船校:5/9(土)~

(5月特別営業時間及び休日)

受付時間:平日13:00~19:30 土日10:00~18:00

休日:月曜日・火曜日、金曜日その他臨時休業の場合あり(都度ご案内します)

※平日19:30以降のレッスンをご希望される場合には受付までご相談ください。

感染予防策

・教室内は、入り口ドアや窓の常時開放を行い徹底した換気を行います。

・講師及びスタッフはマスク着用致します。

※生徒様にもマスク着用をお願いします。お手持ちが無い又はお忘れになった方は受付までお申し出ください。

・教室内を定期的(レッスン毎、又は1時間毎)に消毒いたします。

・講師及びスタッフは手洗い・手指消毒を徹底します。

※生徒様も入室の際は受付にて手指に消毒スプレーをさせていただきます。

・出勤講師の数を減らして、同時間帯でのレッスン人数を最小限にします。

・対面レッスンの場所は、一定の距離が保持できる場所でレッスンを行います。

また、講師と生徒様の間に、透明のアクリル板またはビニールシートを設置します。

オンラインでの英会話レッスン「MOVESオンライン」を開始いたします。
いつもの講師達とお手持ちのPCやスマホでご自宅等で英会話レッスンが受講できます。インターネット環境をお持ちでない生徒様及びパソコン等の操作に不慣れな生徒様には、ムーヴス英会話までお越し頂ければ、人との近距離での接触が無い形で教室内にて講師と生徒様別々の離れた部屋にてオンラインレッスンが受講できます。
詳しくは、後日ホームページにてご案内するのと同時に、生徒様には郵送等にてご案内いたします。どうぞご利用ください。

 

※休校期間中に設置した下記連絡方法は引き続き使用できます。
メール:rinji@moves-es.com
LINE :@800omrbo

以上、今後ともよろしくお願い致します。

戸塚・大船のマンツーマン英会話スクール

ムーヴス英会話